よくある質問

新卒

Q 女性社員は何名いますか?
A 現在、女性社員は14名ですが、新卒採用にて女性の採用も積極的に行っています。2019年4月入社予定の内定者には1名の女性がおり、今後も毎年複数名の女性スタッフが増えていく予定です。
若手が活躍できるフィールドをより多く整えていく方針なので、男性、女性問わず当社に興味のある方は是非、ご応募ください。
Q ノルマはありますか?
A 個人に売上のノルマを課すような業務はありません。会社全体の売上目標、事業部ごとの売上目標などは設定していますが、社員の方には会社の示す方針通りに行動しているかどうか、上司の指示通り業務を行っているか等が評価の基準になっています。
Q 内定者研修はどういった内容ですか?
A 内定が決まった段階で、他企業の内定者と合同の各種外部研修に参加します。
ビジネスマナー研修だけでなく、仕事に対する考え方やお客様への姿勢を学び、徐々に社会人になる訓練をすることが可能です。
社会人として必要な知識、経験を内定者のうちからたくさん学べるので、入社日までに他社の同期とは比べ物にならない程成長することができます。
Q 働いている人はどんな人が多いですか?
A 会社説明会や座談会にて若手社員との交流をしていただきます。その際に、ご自身で「こんな人たちが働いているんだ!」と感じていただくことが一番だと考えています。
会社説明会に参加した学生の皆さんやご来社されたお客様からは、「皆さん明るく元気に挨拶されますね!」、「仲が良さそうですね。」などのお言葉をたくさんいただいています。
礼儀やマナー、明るさ、社員間の仲の良さには自信があります!

求人採用のエントリーはこちら

採用に関するお問い合わせ
Copyright 2018 丸栄運輸機工株式会社採用サイト