事例紹介

プラント・機械・重量物据付サービス

組立作業を含む医薬品関連装置の搬入・据付

■移設内容
・医薬品メーカー工場への液体調整装置、CIPユニット
(洗浄装置)の搬入、組立、据付
※芯出し、レベル含む
※搬入量:大型車5台分
・床、壁養生(ブルーシート、青ベニ、ステンレス板)
・搬入口1F、2F仮設ステージ設置
■工期
・養生、仮設ステージ:1日
・搬入、据付:6日

★細かく分解された装置を搬入後に組立!

 今回の現場は搬入口が小さく、内部の構造も非常に狭いという条件により、装置を通常よりも細かく分解して搬入する必要があり、搬入後の組立作業を伴う案件でした。
重量物の搬入・据付という仕事は、お客様によって作業現場が全く異なります。よって、同様の機械、装置であっても、工場の構造や既存ラインの設置状況、工場周辺の環境に合わせて様々な方法、設備、道具を駆使して作業をしなければいけません。
当社は県内外で数多くの現場を経験し、多種多様な機械、装置類の据付実績を積んでいる為、どんな環境下であっても柔軟に対応できるノウハウを有しています。

★丸栄運輸機工ならではの一貫サービス

 丸栄運輸機工の強みは機械、装置類の搬入・据付に伴う分解、組立作業も対応できる点です。当社は運送業でありながら機械の設計製作も行う2つの顔を持ち、設計、加工、組立の技術者を自社で有することで、ものづくりに関わるお客様のトータルソリューション企業としてその地位を築いてまいりました。
今回も医薬品関連の細かく分解されて輸送された精密装置を工場内にて組立てるという作業を搬入・据付と合わせてワンストップサービスとして提供し、お客様の負担、労力の軽減および効率化に貢献することができました。